QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行’23 1月10回目

最近少し足が遠のいた大会&会場。
大会は開催されているけど時間が合わなかったりで…。
それとチョット遠いんだよね…😓



今回意識するポイントは前回の反省も踏まえ

・台からの距離に注意しよう
・台から出るサーブをドライブレシーブしよう
・先ずはブロックでタイミングを合わせよう
・自分の打球ポイントでしっかり振り切ろう


1試合目 1-3 右シェーク裏裏
う〜ん。動きが固いなあ。何でだろう。
待つという意識が足りないのかな。
チャンスはあったと思うんだけどなぁ。


2試合目 0-3 右シェーク裏裏
サーブ取れず完敗。


3試合目 1-3 右シェーク裏表
やっとカウンターが入った。


4試合目 0-3 右シェーク表アンチ
2ゲーム目のロングデュースを取れなかったのが痛い。


戦績は4戦全敗☠️
なんかボロボロだなぁ😢
言葉もないくらい。

最後までフォアの調子が悪いまま。
前回の止まるボールの影響を引きずってる。
もう少し回転を掛ける意識が必要か。

姿勢が高かったかもしれないなぁ。


レーティングはまたまた激下がり⬇️
モチベーションも激下がり😭
仕方なし。次、頑張ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村