QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行’23 1月4回目

前回と同じ大会&会場。


今回意識するポイントも…

・ラケットは縦に使おう!
・台から出るサーブはループドライブ!
・肩を引いて胸を張った状態がニュートラル!
・自分の打球ポイントで捉えよう!

フォアへの切り返しは手首から。


1試合目 3-0 左シェーク裏裏 老人
特になし。


2試合目 3-0 右シェーク裏裏 女性
レーティング上位者。
こちらのボールに合わないらしかった。
リードを許す場面も多かったが
点差を離されないように丁寧に出来た。


3試合目 0-3 右日ペン裏裏
これまで負け無しだったが遂に負けた。
前回も危なかった所をミスしてくれて助かっていた。
1ゲーム目で半分くらいネットインで取られ
それ以降気持ちが切れた😵‍💫
そこを立て直せるように。


4試合目 2-3 右シェーク裏裏
いつも声を掛けてくれる人。
久しぶりに負けた。
3試合目の負けを引きずってる。
気力体力も切れた感じ。
こういう負け方が一番良くない。


戦績は2勝2敗。
下位に2敗は❌。
2試合目で上位者に勝ったことで
気持ちに油断があったと思う😡
浮かれて既に勝った気持ちでプレーしてる。
気持ちが弱い。心が弱い。


レーティングは一気に60くらい激下がり⬇️
そしてまさかのC級陥落🥶
そこまで落ちるかー😭

もうちょっとで1100だったのに…😭
折角上位者に勝ったのに意味なし。
浮かれた気持ちの戒めだな。
またコツコツ頑張って上げていくしかない。


会場はやっぱり壁が白くて見えづらい。
今回の負け方も悪くて印象悪し😑
負けは自分のせいなんだけどね😅


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村