QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行’23 1月3回目

前回と同じ大会だけど、小ぶりな別会場。

会場と時間に合わせ人数はチョイ少なめ。
見え方とか台とかどんな感じだろ。


今回意識するポイントは前回と同じく

・ラケットは縦に使おう!
・台から出るサーブはループドライブ!
・肩を引いて胸を張った状態がニュートラル!
・自分の打球ポイントで捉えよう!

大振りにならないように。


1試合目 3-1 右シェーク裏裏 外国人
ゆるふわストップが出来た。
もう少し待ってしっかり振っていかないと。
2ゲームは落としてはいけない。


2試合目 3-0 右日ペン裏裏
前回も当たった人。
レシーブを工夫してきてやりづらい。
サーブを変えて対応出来た。


3試合目 3-1 右中ペン裏裏
1ゲーム目を競り勝ったのが大きい。
バックへのハーフロングサーブを
しっかりドライブ出来たのも効いた😀
レッスンの成果だな👍
バックハンドがまだ押し気味なのは注意。


4試合目 1-3 右シェーク裏裏
前回フルセットで初めて勝てた人。
2ゲーム目4-0からイージーボール2本ミス😡
そこから力んで空振り激増。
取れる流れを自ら手放してる😡
またサーブからの展開が単調だったかも。
今回のリーグ優勝者🥇


戦績は3勝1敗でリーグ準優勝🥈
3勝1敗で4人並んだものの
得失セット数で2位😣

4試合目は勝てないまでも
もう1ゲーム取れるはず。
1試合目も1ゲーム落としてはダメ🙅🏻‍♂️
そういう得失セット差で優勝を逃した。

レッスンでやったハーフロング対策が
特にバックで意外と使えている👌
やっぱり押しはダメ🙅🏻‍♂️❌


レーティングは20チョイUP↗️
やっぱり4試合目だなぁ。


台は古くて跳ねて滑る感じ。
ラインも半分くらい消えているもの多数。
そして片側の壁が白くて見え難いなぁ。
ちょっと考えちゃうね😑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村