QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 10月6回目

前回に続いてちょっと見え難い場所もある会場。

参加定員がそれほど多くないけど
適度に休憩が取れるくらいの規模だし
上手い人も多いので武者修行に丁度いい👌

時間帯が違うから見え難い感じも変わるかな。


1試合目 3-0 右日ペン表裏 女性
初戦の固さあり。
表だし女性特有の球の軽さあり。
しっかり対応出来て良かった。


2試合目 3-2 中ペン裏裏
前回0-2から捲ってフルセットになった気がする。
1ゲーム目ロングデュースで落としたのは❌🙅🏻‍♂️
そこでしっかり取れればフルセットまで行かなかったかも。
前陣でのカウンターがよく決まっていた。
5ゲーム目3-5から追いついたのが良かった。
9-7からフォアのロングサーブ2本で逃げ切り。
良い作戦だったと思う。
競り合いで大きく離されず粘れた。
今日のベストマッチ👍


3試合目 3-1 右シェーク裏裏 女性
1ゲーム目を油断して落としたのは懲罰もの。
得失セット率の勝負になるのだから
きっちりと取っていかねばダメ🙅🏻‍♂️


4試合目 3-0 右ペン裏裏
特になし。


戦績は4戦全勝で㊗️下位リーグ優勝🎊🎉
リーグ最上位だったので確り勝ち切れて良かった。
レーティング下位に取りこぼさないことを
しっかり守っていきたい。


ラリーになったときにバチンと叩かないよう
少しずつ意識出来てきたかな。

体幹を回してから軽く振る
肩甲骨を開いて懐を作る
胸筋を張って溜めを作る
そのあたりの意識が大切だと思う。


レーティングは30くらいUP↗️
前回落とした分を取り戻した感じかな。

ちょうど上位/下位リーグの境になる辺りなので、
どうせ対戦するなら強い人とやりたいし、
常に上位リーグに入る位置まで上げたいなぁ。
C級の中位1200を目指して頑張ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村