QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行’23 1月9回目

最近通っている大会&会場。
チョット見えづらい時間帯なんだよなぁ。

今回意識するポイントは…

・台からの距離に注意しよう
・台から出るサーブをドライブレシーブしよう
・先ずはブロックでタイミングを合わせよう


1試合目 3-0 右日ペン裏裏
前回エネルギー切れで負けた人。
お得意様意識を持たれないよう
苦手意識を持たないよう
最初から厳しく攻めた。完勝。


2試合目 1-3 右シェーク裏裏
飛んで来ないボールに合わず😣
2&3ゲーム目を9本で落としたのが敗因。
そこはしっかり取ろう。
もう少し前に出るとか工夫をしよう。


3試合目 2-3 日ペン裏裏
しっかり振れてない。
焦って迎えに行ってる。
2ゲーム目を9本で落としたのが敗因。


4試合目 3-0 右シェーク裏アンチ
特になし。


戦績は2勝2敗。

2&3試合目は負けてはいけない😡
9本で落とすなんて勿体無さすぎる。
焦って気持ちに余裕がなさすぎ。

動きが固くてしっかり振れてない。
勝ちを変に意識してるからか?
繋ぐにしてもしっかり振り切らないと
ただのチャンスボールにしかならない。

相手のボールがゆっくりなら
待って自分のボールにして打てばいいだけ。
焦って迎えに行くからネットに掠ってアウトになる。

非常に悔いの残る大会だったが
非常に勉強になった大会でもあった。


レーティングは激下がりして1100陥落🥶😭
自分のプレーが出来ないのだから仕方なし。
また次から、コツコツと上げていくしかない。

あー悔し😖

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村