QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン’23 1月7回目

少人数グループレッスン。

今回は中陣からゆっくりラリー。

フォアは回転を掛けて打つ感覚があるものの
何となく打球感はイマイチ😥
きっちりスイートスポットに当たってない感じ。
もう少しラケットを縦に使う感じかな。


バックは空振り多し😅
じっくりとボールを見て引き付けて…
と思って振ってはいるが😣
もう一息、もう一瞬、待ててない。

スイングの始動が早すぎるのが原因だが
振りが大きすぎるのが根本原因だな。


もうちょっと股関節を曲げて尻を下げ
左右の捻りを入れ替える意識も必要かな。


フォアバック共にスイングの始動が早すぎる😵‍💫
だから最後の微妙な変化に合わせられない。

移動は速くても構わないが
そこでボールに合わせてから
スイングを始動するようにしよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村