QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 8月6回目

今回意識するポイントは…

・打ったあと直ぐに姿勢を戻す
・重心は低く股関節
・常にもっと深い前傾姿勢で懐を作る
・トントンして姿勢をリセット

フリーハンドを出してしっかり体幹を回して打とう!
溜めを作って上へ振り切ろう!


1試合目 2-3 右シェーク裏裏
4ゲーム目のマッチポイントでスマッシュを
正面に打ってしまいカウンターブロックされてしまった。
より厳しくバッククロスよりに打てたのでは?
5ゲーム目も常に2〜3点リードして終盤に来たのに
最後は捲られてしまった😭
9-7でサーブを変えても良かったのでは?
ま、結果論だけども。
レーティング稼ぎ損ねた😭


2試合目 1-3 右中ペン裏裏
中陣からのフォアドライブが凄かった。
中陣に下げてブロックでバックに振っても
少しでも甘い繋ぎは裏面バックドライブで引き返された😢
かなり良いボールも打てていたと思うけど…。
カウンターよりも先ずはブロックと再認識させてもらった。


3試合目 2-3 右シェーク裏裏
凡ミスの差かな。
この一戦もカウンターよりもブロックの大切さを痛感。


4試合目 0-3 右シェーク裏裏
何回目かの対戦らしいが全く覚えてなかった。申し訳ない😅
レーティング的には近かったけれども
今日一番手の打ちようが無かった😢
フォアのカウンタードライブで良いのが何本か打てたのが収穫。


戦績は4戦全敗🥶
1試合目と3試合目は充分に勝ち目があったと思うけど…😢

4試合目以外は全て第1ゲームを取ったけど
そこから続けては取らせてもらえずなかなか厳しかった。

サーブがバック側に集まりすぎだな。

今回はカウンターよりもブロックが多かった。
というよりカウンターを狙えるようなボールが来なかった。
やっぱり先ずはブロックという意識が大切だな。


レーティングは20くらい⤵️
対戦者が全員レーティング上位だったから
全敗でもこれくらいで済んだ気がする。
レーティングを稼ぐチャンスでもあったが
そのチャンスを掴むことが出来なかった😭

今日みたいなリーグ分けの時に勝たないと1100台は遠いなぁ😢

まだまだ修行🧘🏻が足りぬな。
次頑張ろう💪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村