QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 4月5回目

最近よく通っている大会&会場だけど
会場が取れないらしく久しぶりの開催。


今回意識するポイントは…

・頂点過ぎを力まず振り抜く
・打球前にトントンしてリセットする
・台から出るボールはドライブする


1試合目 3-0 右シェーク裏裏
しっかり引き付けてフォアドライブを打てた。


2試合目 1-3 右シェーク裏裏
4ゲーム目8-10から追いついたのに競り負け。
ネットインが多かったがそれ以前に勝たねば。
ブロックが固いのでラリーになると先にミスしてるな。
強打しないでループでタイミングを外したり、
グッと大きくカーブドライブをかけたりして
一本調子にならない工夫をしないとダメだな。
いつも勝ったり負けたりだな。
今回のリーグ優勝者🏅


3試合目 3-1 右シェーク裏裏
バックはもう少し待って打ちたい。


4試合目 3-1 右シェーク裏裏 小学生
特になし


戦績は3勝1敗でリーグ2位🥈
勝ち切りたいね。

少しずつ連続フォアドライブが上手くなってるかも。
それでもまだ厚くフラット気味だけども。


レーティングはチョビ上がり。
ま、誤差の範囲だな。
次、頑張ろ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村