QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 10月1回目

10月は武者修行から。
よく参加している快適な会場。


今回意識するポイントは…

・重心は低く股関節
・トントンして姿勢をリセット
・フリーハンドを使って体幹を回す

溜めを作って上へ振り切ろう!


1試合目 0-3 右シェーク裏裏
相手にならず😣打ちミス多し。
ラリーになりかけてブロックミス。
サーブが効いている場面があるのに自滅している。
そこがレーティング上位者との差だな。


2試合目 1-3 右シェーク裏粒 カット 女性
1ゲーム目に打ちミスが多くデュースを落とした😭
どうしてもう一呼吸待てないかなぁ😔


3試合目 2-3 右シェーク裏裏
5ゲーム目に7-10から追いついたのに
10-10でまたもや打ちミス😭
しっかり決めて勝ちきれないのが弱いところ😭


4試合目 2-3 右シェーク裏裏 外国人
最後に勝ちきれないなぁ。
ブロックもできて結構良いラリーにもなってるのに。
勿体無いな。


戦績は4戦全敗🥶
対戦者が全員レーティング上位だったけど
3試合目と4試合目は勝ち目は充分あったはず😭


浮き球に対する打ちミスは溜めがないからだが
グッと一回重心を落とす冷静さが欲しい。
相手コートに叩き込む気持ちが強すぎて
スイングも水平だし面も最後に被せてる。

ラリー中のやや高めのボールに対するスマッシュも
ネットに掠ってオーバーミスが多く
これも原因は同じだと思う。
上に振って下に飛ばすことを意識しよう。

レーティングは50くらい⤵️
あっという間に1100台陥落😥
仕方ない。勝ちきれないんだから。

次🏓頑張ろう💪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村