QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

入院生活’24 1日目 入院&手術

手術のために入院🏥することになった。

約2年前にも同じ症状のために3回、
延べ2週間くらい入院した。

少なからず自覚症状があったのにもかかわらず
もう1日早く診察に行っていれば
この手術はしなくて済んだかもしれんが
回復を期待して出遅れ後手に回ったのは
前回と全く同じ展開😥

ちょっとでも違和感があったら診察に行こう!
って思ってたのに喉元過ぎれば…ってやつだな。
痛い経験からすら学ばない馬鹿な奴だな😣


前回と同じ大学病院への入院なので
何となく入院生活のお作法は覚えてる。

大学病院なので特定機能病院だし
ヘッド数も多いけど手術も多く毎日ほぼ満床のため
午前中に入院して午後遅くに手術という流れ。
前回も3回目がそうだったかな。


入院生活のお作法と手術までの段取り説明
手術前の状態確認と手術内容の説明
各種説明書類と同意書のサイン会
いろいろあるな。

手術に向けて抗生剤の点滴も始まるだろうし
結構ハードスケジュールでドタバタだな😅

手術が始まるのは夕方だろうし
病棟に帰ってくるのは夜だな。

ま、俎上の鯉なので淡々粛々と行ってきますか。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村