QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のイメトレ 股関節の捻り替え

卓球🏓の練習再開は先になりそうなので
この機にグリップのエラの部分を少し削って調整。

中指の座りをよくしたいのだけれど
実際に打って確かめられないから
気になっていた部分を紙ヤスリでちょっとだけ…😰
ま、だいたいこんなもんかな。


やっぱりラケットを握ると振りたくなるな😅
リビングでガラス戸に映る姿で確認しながら
ちょっとだけ素振り…。

バックを振るときには左股関節
フォアを振るときには右股関節を
ほんのちょっとだけ折り畳むようにすることで
随分と溜めが出来てスイングに力が伝わる感じがする。

フォアの右股関節は思っているより少し深く折り畳んで
スイングに合わせて捻り替えることを意識すると良いかも。

はよ打って確かめたい‼️

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村