QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

「没後50年 木村伊兵衛」他 東京都写真美術館

恵比寿に来て時間があったので
ふと思い立って
十数年ぶりに東京写真美術館へ。
写真に凝っていた頃はよく通ったなぁ。

topmuseum.jp

ブレッソンを写した1枚があったが、こんな風貌だったっけ?
誰かと勘違いしているのかな。
だとしたらブレッソンを初めて見たかも。


そんなブレッソンやドアノーとは違った日常の切り抜き方は
彼らとはちょっと違った雰囲気を醸し出しており
日本風というか何というか…、まさに木村風。

最後にちょっとカラー作品があったけど
やっぱりモノクロームが好きだな。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村