QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’24 2月1回目

卓球場(M)でオーナーのグループレッスン。

前回と比べて人数は少なめだけど、その分だけ密度濃く出来て👌

FBの基礎打ちでステップが多すぎとの指摘あり。

ベタ足になりがちなので細かくステップを踏んだ方が
リズムが取り易く良いと思っていたが
無駄な動きでブレ易くなるし
タイミングもズレ易くなって
逆にベタ足になり易く修正した方が良さそう。


パッとフォアに振られたときの対応で
動きすぎて詰まってしまっているとアドバイス
そうか、それで指に当たるミスが多いのか😅

フリーハンドでバランスをとるとか
身体とボールの距離を調整するとか
そういうところも新たなチェックポイントだな。

バックのロングサーブからの展開では
サーブの種類の組み合わせと回転についてアドバイス

なるほどー🤔
サーブの組み合わせは考えてるけど
少し違った観点からのアドバイスに吃驚😧
他のサーブでも同じように考えてみよう。


1時間半くらいのレッスンだったけど
沢山の発見というか気づきがあった👍

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村