QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 11月1回目

通ってみようかなと検討している卓球スクールの体験レッスン。

フォアハンドで手を引いてしまう癖を修正したいので、
それを主目的にしてレッスンしてもらうことに。

フットワークが出来ておらず、
正しい位置まで動けていないこと、
切り返しが下手なことも要因かも…


ということで乱打でレベル確認してから、
フォアバック1本1本。
気にするほど手を引いている感じはなく、
フォアへの動きを見直そうということに。

なるほどねー。
練習すればするほど、
ちゃんと動けてないことが分かるなぁ。

やっぱりこういうフットワーク練習を
多球練習とかでしっかりやりたいなぁ。


続けてミドル処理を教えてもらい、
オールでやって上手く行かなかった
対下回転ドライブも修正してもらい、
かなり内容の濃い1時間のレッスン。


いや〜、やっぱり良いなあ。
オールの練習は他でも出来るので、
フットワークの多球練習をメインテーマにして、
ちょっと遠いけど暫く通ってみようかなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村