QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 5月5回目

最近何かを掴みつつある
バックハンドの底上げメイン。


3球目攻撃を起点にした
対下回転バックハンドドライブから
バックバックの半面ラリー。
崩れたらオール。


サーブからの戻りの速さと
台からの距離を意識して練習。

打球ポイントは意識するけど
ワンコースや半面ならまだしも
オールになると揃えるのは難しいなぁ。


1本打ちやそれに近い型の練習なら👌だが、
サーブ&3球目のように動きが入るとね〜😩
ピタッとハマると凄いボールが出るけども。


懐を作ってグッと引き付けて…
って頭では分かってるけど、
身体がその通りに動いてないんだよね。


股関節の動きと脇を絞る動きが、
上手くシンクロしてないな。
合わせるタイミングが未だ分からん😭

強いボールじゃなくても良いから、
しっかり入らないと試合にならんな。
その入れようとする気持ちが❌なのかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村