QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習会 6月1回目

今回は他の参加者も居てゲーム練習。

でも諸事情により今回は集中力がイマイチ😥
ちょっと淡白なプレーが多かったかな。反省。


レシーブで手首をバックハンド用に寄せて
肘を高め後方に置いてやってみた。
なんとなくやり易さを感じるんだけど、
ココだっ!とハマる位置までは見つけられず。
もうちょっと練習時間が必要かな。


レシーブではコーチからのアドバイス
体勢に入る前のステップも改良中。
動き出しのタイミングとか、
サーブに合わせる動きとか、
アレコレと試行錯誤中。


最後の方になって、サーブを出した後に
意識してフッと力みを抜くようにしてみた。

どうしても力んでしまうことが多いので、
敢えて意識的にやってみたんだけど、
コレは意外と良いかも。

サーブの後だけじゃなく、
全ての打球後にやった方がいいかな〜
と思い始めたときにTimeUp⏰

上手い人が打球時に声を出してる理由はこれか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村