QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 6月4回目

6月最後のレッスン。

武者修行での淡白病改善も兼ねて
もう少しサーブの幅を広げたいなと感じたので、
今回はサーブでレッスンを受けてみることにした。


サーブの回転量については少し前にやったし、
3球目の体勢に入る流れを分かっとかないと
新しいサーブを考えても効果半減とのこと。


サーブを出した後をスムーズにするためにも
サーブを出すときの身体の使い方を再確認。

なるほどねぇ〜😃
これって普通のフォアやバックにも使えるなぁ。
ただいま絶賛お悩み中のバックの下回転打ちにも・・・。


フォアサーブのトスのタイミングを少し変えてみると、
意外と振り抜きやすく身体も回し易かったりするし、
インパクトの高さを少し変えるだけでも
飛び方や軌道が変わったりして面白い😄

ちょっとの差で時間やスペースを作ったり
上手い人ってこういう感覚なのね〜。


試合で使えるレベルにするには少し時間が必要だけど、
新たな着眼点が得られてよかった😊

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村