QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習会 9月1回目

ちょっと気力体力的に厳しいけど参加。


ゲーム形式練習なので試合と同じく
 パワーポジションと溜め
 コンパクトなバックハンド
 サーブからの戻り
を意識して練習。


今回はバックハンドを使う場面が多かった気がする。
バックもミートに近い感じがするので、
ドライブを打てるようになりたいんだが、
バックはミートで良いかもしれんなぁ。


サーブからの戻りは身体の向きに注意した。
フォア前に出してバックに返ってきたとき、
詰まってしまうミスが多かったので、
若干ミドル寄りに戻り
若干フォア側を向くような感じ。
これでスペースが作れて良い感じに😃


フォアサーブも肩甲骨を使った出し方が
なんか少し分かった気がするなぁ。
押しが少なくなって回転量が増えた感じがする。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村