QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン‘23 1月3回目

少人数グループレッスンのなかで
コーチが気になっていたという
ラリー中のフォアハンドが
前腕だけで開いてしまう癖を修正。


肘を身体に巻き付けるように引けばいいのだけれど
どうしても肘はそのままで前腕を開いちゃうなぁ😵‍💫

だから強打のチャンスと思っても
振り遅れてミスに繋がることが多い😖


ランダムにフォアバック切り返しとか
あれこれメニューを替えながらやるが
な〜んか上手く感覚を掴めず😰


ときたま一瞬止まる間がある感じで
上手く打てるときがあるんだけど
それをどうやったら繰り返し再現出来るのか
肝心のソコが分からんのよねー😩


バック待ちの姿勢を基本にして
肘を上げて脇を開けておくと良いのかも…🤔

というくらいのレベルで今回は終了。

暫く取り組む課題に挙げとくか。
ちょっと練習メニューとか考えておこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村