QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 4月4回目

今回はゲーム練習。
人数が多いので色々なタイプと出来るのが👍

粒高の人とは全員やるつもりで積極的に声掛け。


肩を引いて胸を張って身体の横で
力まずに振り抜くことを意識して…。

厚く捉えるにしても回転を掛けるように
ミートするなら脇の高さ以上で。

クロスはサイドを切るように
ストレートはエンドライン上に。


フォアは身体の横で取る意識をしたことで
相手のボールを見る余裕が出来た感じで
レシーブから積極的に回り込んで行けた👍

そうだよねー。
時間的な余裕があると思えれば
ボールを見たり相手の位置取りが見えたり
いろんなことが出来るようになるなぁ😃

上手い人たちのゆとりのあるプレーは
こういうところからきてるんだろな🤔


フォア強打はもっと引っ掛ける意識が必要。
いいところで回転が足らずオーバーミス😫

ボールにヘッドから入っていくのか
サイドから入っていくのか
どっちが引っ掛け易いのか分からん😑
使い分けた方が良いのかなぁ…🤔

ブロックはヘッドから入った方がいいから
やっぱり基本は縦にヘッドからかも。


今回は粒高3人とゲーム練習出来たが
変化表っぽい1人とやり損ねた〜😖
ちっ。1人逃しちまったぜ😎

でもだいぶ粒高に慣れてきたぞー😁👌


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村