QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 3月5回目

強い人たちが多く集まる大会。
会場は駅近で新しくて綺麗なところ。

今回意識するポイントは…

・フリーハンドを使って胸を張る
・尻を下げボールをよく見る間を作る
・力半分で回転を掛けて安定性を優先する
・フォアは肘を高く引き手首を立ててラケットを立てる


1試合目 2-3 右シェーク裏裏
セットオールデュースでマッチポイントを握ったのに…。
こういうところ確り勝ち切りたい。


2試合目 1-3 右シェーク裏粒
久しぶりに当たった人。
前回2回はセットオールデュースまで行ったが
今回はあっさりやられてしまった。
1ゲーム目を先にセットポイントを握りながら
落としたのが痛い。


3試合目 0-3 右中ペン裏裏
腰が痛くなり集中出来ず。


4試合目 0-3 左中ペン一枚裏 女性
腰が気になり集中出来ず。


5試合目 1-3 右中ペン裏表
後陣から凌がれたボールを上手く打てたが
最後は腰が気になったりして
何本か取り損ねていた。


戦績は5戦全敗。
途中から腰痛で試合にならず。
いやはや惨憺たる結果だな🥶


バックは良いボールが入っていたが
フォアがしっくり来ない。

事前に考えてたことが出来てない。
まぁそれを意識した練習をしてないから
仕方ないっちゃ仕方ないけども😅


レーティングは40くらい激下がり⏬️😱
まぁ腰痛が出てしまったので
仕方ないところはあるけれど。
だからこそ最初の1試合目は勝っておかねば😡


身体をメンテして、また頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村