QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 3月4回目

久しぶりに師匠のところの練習会。

サブラケットのお試しが主目的。
コーチにも試打してもらったが

 随分と弾むねぇ〜😅

とのこと。


やっぱりラバーは柔らか過ぎだな。
ラケット自体が木材に近い打球感なのに
更にグニュって感じがして…😓

もっと硬いラケットに合わせた方が良いラバーだな。

コーチからは

  ラケットとラバーの相性が問題かもね

相手の練習仲間からは

  軟らか過ぎて落ちてるように見える

とのこと。
湿度が高かったことも落ちた一因だったかも。

厚く捉えることが多いので少し薄く捉えるようにしてみると
引っ掛かり過ぎて上に上がりオーバーミスが増える…😥

楽に上がって回転が物凄く掛かるのでチョリには良い👍
けど自分にはチョット扱いが難しいなぁ。


コーチからは

  イキってガンガン行き過ぎ😅

とのコメントあり。
上手く扱えてなくてストレスで強振してた面はあるな😅


ラケットの微妙なしなり具合とか弾み具合とか
結構好きな部類なんだけどなぁ。

いつものラバーに貼り替えてみて
もう少しお試ししてみようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村