QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 3月3回目

P4で知り合った方の主催する練習会。

駅近の体育館なので行きやすい👌
今回はゲーム練習会。


今回はサブラケットをお試し。

前回のお試しでは打球感が硬い気がして
とても違和感があって使い難かったが
今回はグリップも意識したし
ラバーも馴染んで逆に柔らかい感じ。

インナーの素材入りで弾みも良いけど
木材の感触も程よく残ってる感じ。

ラバーが柔らか過ぎかもしれないなぁ。

確かにいつも使ってるラバーよりも
スポンジが軟らかくシートも柔らかい。グリップ感があって嫌いじゃないけど
エネルギーロスしてる感じがするんだよね。

いつも使ってるラバーを貼ったらどうだろ?
チョット貼り替えてみようかな。


プレーは間を取ること空間を作ることを意識。
フリーハンドの使い方も意識してるけど
まだフォアがしっくり来ないんだよなぁ。


参加メンバーは異質率高し😳

今回はサブラケットのお試しが主目的だったので
異質型とは1人だけしか出来なかったけど
粒高とかの異質は慣れの問題も大きいし
こういう機会に積極的にお願いしに行かなきゃな。

次回の練習目的としておこう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村