QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習会 7月2回目

最近取り組んでる股関節と膝の使い方と足捌きが
どれだけ実戦で使えるようになったかを
ゲーム練習でチェック。


少し台から離れ気味にして
溜めを作って打つことはソコソコ出来た感じ。

コーチからも

 溜めてからの一発ドンッが良いね〜👍

とお褒めの言葉を頂けた。

上手くストレートに打てたことが多かったのは、
自然と足捌きが出来ていたからかなと思うけど、
あまりきちんとは意識してはいなかった。


エアコンが効いているとはいえ、
それなりの湿度と暑さもあって、
あまり集中できなかったことは否めない。


今回は木材ラケットでどこまで戦えるかも確認。

弾みは勿論インナーカーボンの方がよく
ラバーは厚だがそれで丁度いい感じ。
あまり手に響かないにもかかわらず、
意外と柔らかい打球感も好み👍

木材は弾みが物足りない分ラバーをMAXにして調整。
ミートやスマッシュの球速は落ちてしまうが、
ラバーで引っ掛けて回転をかけてる感じが伝わり
球持ちがよくてコントロールがし易い。
充分に試合で使える満足感あり。


強打の球速と爽快感はインナーだが、
安心して振り切れる安定感は木材。
どっちも気に入ってるんで甲乙つけ難し。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村