QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 8月8回目

いつもの練習会だが日頃は行かない少し遠めの会場。


前半の課題練習はブロックをリクエストが多かった。
どうやらブロックが固い人と思われてるらしい😅

途中からカウンターに移行したりしたが
それがまた自分の練習にもなって👌


自分の課題練習では早い段階でいつもの粒高打ち。
今日の粒高の人は独特な球筋だったので
最初はミスが多かったが徐々に修正出来た👌


あとはツッツキの練習をしたかったので
ツッツキレシーブをドライブしてもらい
それをブロックしてからフリー。

まだツッツキがぎこちなくて
押してオーバーミスが多かったが
徐々に良くなってきた感触あり👍

まだちょっと浮き気味だけど
見た目以上に切れているらしく
ループで持ち上げてくる場面が多かった。
切れた速くて深いツッツキを磨こう😀


後半はゲーム形式練習。
いつもストレート負けの上手い人から1ゲーム目を取れた👌
でも2ゲーム目から⚙️上げられていつも通り負け😅
でも改良型のバックサーブが効いていたのは嬉しかった☺️

ツッツキもネットミスを誘えたし
少しずつだけど良くなってきている👍


フォアもまだ狭い範囲だけど早い打球点で打ててる場面が増えてる。
早い打球点で打てるところまで動けば良いだけだな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村