QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 8月10回目

独りサーブ練習会。

ウォーミングアップでラバーに引っ掛ける感覚練習。
バックでフリーハンドの使い方を意識して…。
まぁ悪くない感じ。


先日教えてもらった下に見えて上を練習。
これを教えてもらったお陰で
巻き込みジャイロもコツを掴みかけてて
YGも同じようにイケるんじゃないかとの感触あり。

下に見えて上は良い感じで出せてるけど
同じフォームで下を出すのが意外と難しい。
元々ダウンスイングなんだけどタイミングが…😅
これは練習でコツを掴むしかないな。


巻き込みはバック前に短く。
ん〜。ハーフロングになっちゃうなぁ…。
前に振るところで当たってるしな。
エンドラインと平行に振ってみるけど感覚イマイチ😢
グダグダになる前に違うサーブへ。


何となくイメージが出来たYGを練習。
意外といい感じじゃない⁉️
左回転のサーブはこれでも良いかも。
変に力が伝わらないこともあるのか
ちゃんと2バウンドするショートで出せてる。
ただちょっと高いんだよね。
独りサーブ練習会のメニューに入れて磨いていこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村