QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

試合動画 振り返り(10-7)

回り込みは自分が思っている以上に大きく回り込まないと。

二度突きは有効だけど流石に三度目は無理。

いきなりカウンターよりも先ずは1本ブロックが大切。


1回良いサーブを上手くレシーブされたとしても
組み立てを変えたりして何回かは試してみよう。

球際の細かいフットワークが無いなぁ。
フットワーク練習が足りない証拠だ。

身体に近いボールはもっと距離を取る意識が必要。

飛ばされて遅れてしまったときは
慌てて手を出すよりもグッと打球点を落とした方が良い。

もっと幅広く振り回すコース取りを意識しよう。

フォアはおでこまで振り切ろう。
上に振って下に飛ばす意識。

フォア強打は前腕で抑え込むスイングが目立つ。
やっぱり上に振って下に飛ばす意識が足りないな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村