QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球 23年10月の振り返り

23年10月はレッスン4回、練習会3回、武者修行7回。


レッスンはいつものところ以外に2回。
長いコマのグループレッスンは少人数だったので超濃密。
滅茶苦茶いい練習になったなぁ。

もう一つの長いコマのグループレッスンも
対下回転バックハンドドライブを集中的にやってもらって👍
定例のいつものレッスンでも連続してやってもらったけど
対上回転の感覚も良くなった気がする。
11月はバックドライブからの展開まで繋げられれば良いな。


練習会は3回と激減🥶
しかも1回は独りサーブ練習会。
仕事が立て込んで泣く泣く😭パスした練習会が多かった。
ま、仕方ないな。

それでも独りサーブ練習会の時間を確保できたのは上出来かな。
当面は最低でも月イチでサーブ練習会はやりたい。

仕事の関係で練習会に行けなくなることもあるのだから
いつも質が高い練習をするように心がけよう。


武者修行は7回で14勝19敗と大きく負け越し🥶
レーティングも1100を挟んで行ったり来たりで、
僅かに割って終わってしまった…😭

なんか勝ちきれない試合が多かったな。
スタンスを広めにした関係で打ち合いには強くなったけど
動けてない場面が多い感じがする。
この辺りはレッスンでフットワーク練習して鍛えてもらうかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村