QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 7月7回目

初めての会場での練習会。

か〜な〜り古い体育館だけど天井もそこそこ高く広々として👌
もう少し冷房が効いてくれると嬉しいんだけど…😓
施設の人に言えば調整してくれるから有り難いけども。


ただ自分にとってはちょっと遠くて行きづらいので
参加できる回は限定されるかな。


フォアハンドのときに少しヘッドを下げて入ると
回転も掛けられて打感も少し良いかも。
でもヘッドを立てて入った方がラバーを噛む感じが強いんだよなぁ🫤

ヘッドを下げるというよりも手首を柔らかくして
しなりで自然とヘッドを回す感じ?

練習前の乱打では良いボールが打ててるので
ゲームの中でも打てるようにしたいなぁ。


独りサーブ練習会で掴んだ感覚をゲーム練習でお試し。
ん〜。やっぱり反対側に相手が立つと
サーブ練習と同じようにはいかないなぁ😅

でもどんどん使っていかないといつまでも使い物にならないので
ゲーム練習をやるときにどんどん使って
武者修行でも使えるレベルに上げていきたいな🙂


今回はちょっと集中力が足りてなかった😣
午前中の練習だったから?
暑い中を15分くらい歩いて行ったから?
練習に行きすぎて惰性になってる?
反省だな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村