QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球 23年8月の振り返り

23年8月はレッスン5回、練習会11回、武者修行6回。


レッスンはお初のところへ2回。
臨時講習会みたいな感じだったけど環境は抜群👌
最寄駅から徒歩10分程度だし、自宅からも比較的行きやすい場所。
P4開催も考えているようなので
開催されたら参加してみようかな。

ツッツキやフリーハンド、声出しタイミングの取り方など
改善するための材料はいっぱい貰った感じ。
ワンコースとか単品の練習ではそこそこ上手く出来てるので、
切り替えやランダムなどで複雑化させていって
試合でも使えるレベルまで上げていくのが9月のレッスン目標かな。


練習会11回のうち独りサーブ練習会は2回。
独りサーブ練習会は少なくとも月2回はやりたいなぁ🤔
まぁ、でも今月はサーブのレッスンも1回受けたしな。

いつもお世話になっている練習会はお盆休み期間もあって多め。
お盆休みで日頃なかなか来られないような人も来てくれて
いろんな人と練習できてよかった🙂


武者修行は6大会で13勝17敗と今月も負け越し😭
目標だった1100台復帰ならず先月末とほぼ同じ。

まぁ、負け越しといてレーティングがほぼ同じって不思議だな。
レーティング下位者に偶に負けてしまうことがあるけど、
レーティング上位者に偶に勝って下支えしてるってことか🤔

勝ち数が伸びないのは上位者に勝ててないからだけど、
今まで打ててなかった良い球が出てる感触はあるので、
次の飛躍に向けて地力を高めている時期だと考えて
コツコツと頑張るしかないな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村