QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 11月4回目

今回はチョット長めの時間で開催される練習会(K)。
これで早くも先月の練習会回数に到達だ😅


前半の課題練習はずっとバック対バック2/3。

フォアで打つときは股関節の捻り替えを意識してるけど
イマイチまだタイミングが合ってないことが多い😥

バックもミートっぽくなってしまっているけど
ホントは左足軸回転のドライブで打ちたいんだよねぇ。
前に振らなくてもしっかり回転を掛けて飛ばすようにしたい。

粒使いの人とやった時はバックドライブで上手く回転で飛ばせたんだよなぁ。
あの感覚で普通のときも打ちたいんだけども。

暫くはこの練習を続けてみよう。


後半はゲーム練習。

しっかりとドライブで粘れるかが勝負の分かれ目。
堪えきれなくなったり気持ちが切れたりするとミートしがち。
武者修行のときもそういう場面が多いよなぁ。

ループで良いから1本繋いで粘るようにしよう。
少々高くても緩急をつけることにもなるし
ループ処理は難しいから相手がミスをしてくれる可能性も高い。


いや〜。今回はいい練習になったけど疲れた🤣

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村