QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

試合動画 振り返り

フォアで打ちミスしているときは完全に手打ち。
体幹が回っていない。
体幹を回すためにフリーハンドを一度しっかり前に出さねば。


バックはドライブするのかミートするのか中途半端。
ミートっぽく振り始めながらドライブするから全部オーバーミス。


フォアを打ち終わったときに肘が上がってる。
押さえ込んで入れたいという気持ちが強いんだろうな。
これじゃぁ回転は掛からずネットを掠ることが多くなって当然。

おでこまで振り切るような打ち方じゃないと回転は掛からないな。
充分に弾む道具なんだから回転を掛ける打ち方を意識しないと。


全体的に溜めがなく上体、特に腕だけで振ってる。
余裕がないというか、気持ちだけが空回りしてる感じ。


サーブの構えは少し低くなったけど
トスを上げると身体も上がってるなぁ。

途中でフォアサーブを出す感覚が分からなくなった😥
独りサーブ練習会では出来てたのが出来ない😭
イメージと身体の動きがズレて混乱してる感じ。
まだサーブ練習が足りないな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村