QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

試合動画’24 振り返り(1-3)

台上処理は止まってから。
ラケットも当てる時には止めて。
押しを加えてはいけない。

ラケットはしっかり握っても手首は柔らかく使おう。

ラリーでの連続攻撃になるとドンドン溜めがなくなっている。

回り込んだときはもっとボールとの距離を取ろう。

打球後の次の備えが遅い。


大量リードで連続失点は駄目。
1点取られたら間を取って次の1点を確実に取ろう。

レシーブは平行足でいいんじゃないか。


自分にミスが多いなら繋いで相手にミスさせよう。

緩いボールは罠だと思って慎重に対応しよう。

気持ちが受け身になって身体の動きが止まってる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村