QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’24 1月5回目

年明けから通い始めた卓球場(M)のグループレッスン。

比較的通い易い場所だし環境は抜群だし
コスパも良いので暫く通ってみようかなと。


今回は前回より少し人数少なめ。

前半は5〜6分交代で課題練習。
一人はコーチ練、一人はマシン練習orサーブ練習。

これまでマシンは使ったことがなかったので
ちょうど良い機会だと思ってやってみたけど
飛んで来るボールの質がな〜んか違う感じがする😓

相手の動きというものが全く無いので
タイミングが取りにくいのは仕方ないのかな。


コーチ練のコマは全てフォアカウンターの特訓。

ラケットヘッドを上げる感じで厚く当てつつも
前腕を返しながら回転を掛ける感じ。
下に沈みながら上に振るのがポイントかな🤔


フォアカウンターの感覚が掴めてきたので
これをゲームでどこまで出せるかだな。


参加者がそれほど多くなくて
コーチ練を数多くやれたので良かった👌

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村