QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 11月9回目

今回はチョット人数少なめの練習会(K)。
どこまで改良型フォアを使えるかお試ししてみたい。

最初の乱打から体幹を意識して回してみるが
レッスンでコーチとやったときのようにはいかないなぁ。
チョット感覚が違うんだよねー😞
でもフォアブロックの感覚が良くなっている気がする。

レッスンではコーチが打ち易いボールを出してくれて
上手く感覚が掴めるようにしてくれていたんだなぁ🥲


バック対全面でやってみるけど
やっぱりフォアストレートは打球点が落ち気味。
身体の向きをもう少しバック側に向けた方がいいんだろうか🤔

そもそもフォアのときに改良型になってない。
タイミングの合わせ方がイマイチな感じ。


バックツッツキはラケットの根元から入って切る感覚が掴めたかも。
上手く表現出来ないが斜め先から入れるときの感覚と近い気がする。
ラケットの横から入るやり方が合わないんだな。


後半はゲーム練習。
今回はバックサーブを封印してフォアサーブのみ。

フォアミドルからのフォアサーブが効いていたなぁ。
これはチョット使い道があるかもしれない🤔

いま振り返って考えるに
サーブを出すとき台からの距離が近過ぎるかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村