QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’24 1月3回目

いつも練習会(H)で使っている会場。

こじんまりとした個人経営の卓球場だけど
広さは充分だし綺麗なので好きだな。


今回意識するポイントは…

・良い前傾姿勢をキープしよう
体幹を回して打とう
・スイングサイズを考えよう

フォアはラケットを立て気味にして面を開いて入るように意識。


1試合目 1-3 右シェーク裏裏
いつもお世話になってる主催者。
1ゲーム取れただけ進歩だな。


2試合目 2-3 右中ペン表
表らしい回転量の少ないボールに対応出来ず😢
0-2の1-5から捲って取れて流れが来たが
5ゲーム目の前半で打ちミスで離せず
競り合いのまま後半に入ってしまった😣
ゆっくりループとか攻め方を変えないと。


3試合目 0-3 右シェーク裏粒
以前はそれなりに試合になったが
今回は全く歯が立たなかった😭
策が見つからず。


4試合目 1-3 右中ペン裏裏 女性
女性特有の軽いボールに苦戦。
2試合目の反省を活かしてゆっくりループで対応。


戦績は1勝3敗でまたもや負け越し😭
2試合目は負けちゃいかんなぁ😢

回転量の少ないボールへの対応が出来てない。
粒対応が出来ているのになぁ。

もう少し下がってゆっくり打たねば。


レーティングは又もや40くらい⤵️😭
年明けから下がってばかりだなぁ。
あっという間にC級陥落の危機だ🥶

また次🏓頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村