QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 7月4回目

急遽時間を作ってレッスン。

改善したいのは以下の2点。
・打った後にボールを見て止まってしまうこと
・前傾姿勢が浅くフォアを連続で打つと上体が立ってしまうこと


先ずはバック対バック2/3の切り返しからスタート。

スタンスを広く膝を曲げて重心を低く保つことを意識して…。
前傾姿勢を保つためにニュートラルでラケットは前に…。

コーチから見て打った後に止まってるような場面は無いとのこと。
まぁ、練習なんで意識してるしね😅

厳しい体勢になって打点を落として打ったときとか
自分が自信のないときにボールの行方を追っちゃうんだよね。


後半はシンプルな下回転系ショートサーブを出してもらい
レシーブは限定せずにそこからバック対全面。

どれくらいの高さや長さ、回転量なら
チキータや台上バックドライブでレシーブ出来るのか
判断基準を確認しながら出来た👌

ん〜。まずまずかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村