QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’24 1月11回目

練習会(K)@M。

いつもと同じ体育館だけど
いつもと違うフロア。
初めてなのでちと新鮮😃


前半の課題練習はバック対全面。
フォアに振られたときの対応が下手過ぎて…😭
ちょっと慌てて行きすぎて手打ち?
打点が落ちないように前で取りたいけど
それでミスしてたら意味ないしなぁ😥
もう少し溜めを作るようにヘソ前を意識した方がいいかも。


後半のゲーム形式練習はバックサーブ縛りと
柔らかいタッチのレシーブ縛り。

今までのスタイルでやったら全く歯が立たない人にも
それなりに効いて通用したのは嬉しかったなぁ🙂
レシーブの大切さがよく分かった。


でもこれはこれで良い練習だけど
もともとのスタイルを崩しそうなので
そろそろ縛りは外した方が良いかも。

少なくとも今の道具はこのスタイルに最適とは言えない。

もともとのスタイルと組み合わせて
相手との相性や流れを変えたいときに
戦術転換として使ってみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村