QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球 24年1月の振り返り

24年1月はレッスン7回、練習会11回、武者修行7回。

レッスンは7回と多かったなぁ。

年末年始休みで臨時開催のグループレッスンが幾つもあったし
それに絡めて新規開拓した卓球場でのグループレッスンにも参加したしな。

ハーフロング処理では面を開く感覚のヒントが得られたし
フォアカウンターも精度が上がるとともに
フォアドライブの回転量や打球点も改善されて👍


練習会は11回と多め。
新しく開拓した卓球場で独りサーブ練習会を開催出来た👌

課題練習はバック対全面が基本メニューになった感じ。
ネットインとか崩れたらフリーってのも👌

いろんな要素が詰まってて簡単そうで難しく
相手によって球質や球筋が全く違うので
飽きることなく対応力が上がる感じ👍
暫くはこの練習メインで。


バックのショートサーブからの展開も構築中。
スローなリズムでの展開は新鮮だし
戦術の幅が広がってる感じがする。

レシーブも柔らかいタッチを意識したことで
安定感が増した気がするな。
これをベースに試合を組み立てるかな。


武者修行のP4は5大会に参加し11勝12敗と負け越し😭

充分に勝ち越せる可能性はあったが
キッチリと勝ちきることが出来なかった試合が幾つかあった😢


レーティングは前月末とほぼ変わらずだが
レーティングも勝敗も
前半3大会で落とした分を最後の2大会で取り返した感じ😅

P4以外にオープン戦とかに2大会出場したが
パッとした成績を残せなかったなぁ。
なんだか気持ちが乗らなかったんだよな😢

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村