QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’24 2月7回目

卓球場(S)で定例の個人レッスン1コマ目。

今回は湿度が高くなく空調で暖かいからかラバーが柔らかく感じる…。

2コマ続けてレッスン予定なので1コマ目は基本練習。

薄く捉えることを意識してフォアクロスから。
コツッと良い音はしないけど回転が掛かってる感覚はある。
ちょっと巻き気味で曲がるけど個性だと考えて治すのはやめた😅
まぁもうちょっと手首を開いた方が良いのかもな。

バックは相変わらず不安定…。
シンプルなワンコースの基礎練習だと崩れてくるんだけど
バックワンコースでも下回転+上回転のコンビだったりすると
なぜか崩れないんだよねぇ…。
時間があり過ぎて余計な動きが入ってしまうからかな🤔

なのでバックは途中からワンコースで回り込みアリの切返しに。
コーチはバック表なんでブロックがビタ止まりするため
上手く回転を掛けないと落とすわ吹っ飛ばすわで続かないので
これが薄く捉えるフォアドライブの良い練習になるんだわさ😅

気がついたらウォーミングアップの乱打のつもりが
ガッツリ練習になって1コマ終わってた…🤣

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村