QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 7月3回目

武者修行で学んだことの練習。

フォアをしっかり振るには
股関節の捻りが必要だけど
捻りを上手く引き出すには
左足首と左膝を落とす方が
体軸もブレずに良さそう🤔

右足に体重を乗せ過ぎちゃダメなのね。


練習パターンはいつものように
3球目下回転打ちから半面対全面。
でも今回の下回転打ちはストレート。

フォアストレートは安定感なし、
バックストレートは少しマシ。
あかんねー😩


途中からラバーに噛ませて飛ばす感覚練習。
ゴツッと引っかける感じを再認識し
ストレートへの飛ばし方も理屈は理解👌
でも結果はイマイチ…😥


今回のレッスンは眼の状態がイマイチで
集中力というか考える力がチョット弱く
あまり良い練習にすることが出来なかった😫

コーチにも申し訳なかった🙇🏻‍♂️
レッスンを予約する日のスケジュールは
チョット再考の余地ありだな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村