QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習会 8月1回目

仕事帰りに師匠のところの練習会。

仕事はスーツ着用なので
この時期に仕事帰りに練習に行くと
どーしても帰りがねぇ…😓

足を冷ましてから着替れば良いんだけれど
閉館時間の都合もあって…😥


まぁ、練習出来ることを有難く思って
上達目指して頑張りますよ。


バックハンドは綺麗に振り抜ける時もあるけど、
下回転打ちになると途端に変なスイングに🥲
きちんとスイングが固まってないんだなぁ。


途中から力みを抜いて打つことを意識して
何回かは上手く打てたこともあったけど…。

コーチからも

  もう少しラケットの重みを感じながら
  変に力を込めないで打てるように

という指導があった。


今回は参加人数が多くて
途中からエアコンの効きが悪くなって
室温が高めになって集中力ダウン⤵️
ちょっと雑な練習になってしまったなぁ…😣


ゲーム形式練習の機会は大事なんだけど
最近はちょっと雑で質の低い練習になってるかもしれない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村