QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 2月3回目

少し前に初参加した大会&会場。
今回は参加者が少なそう。

今回意識するポイントも…

・尻を下げボールをよく見る間を作る
・力半分で回転を掛けて安定性を優先する
・脇を締めすぎず軽く振り切る


股関節を使って骨盤を回す動き意識
足裏全体に体重を乗せて溜めを作ることを意識。


1試合目 1-3 左中ペン表粒
広角に揺さぶりが上手い人。
1ゲーム取れただけマシという感じ。


2試合目 3-2 右シェーク裏変化表
いつもフルセットになる人。
5ゲーム目の出足が良かった。


3試合目 0-3 右ペン粒裏
全くタイミングが合わず。完敗。
溜めとか全く考えられなかった。


4試合目 0-3 右日ペン裏
バックプッシュが凄い人。
攻め手が見つからなかった。


5試合目 3-0 左シェーク裏裏
昔の練習仲間。試合は初めてかも。
完勝。


戦績は2勝3敗で負け越し😭
でもレーティング通りの結果。
今回の上位陣とは差を感じたなぁ。

人数が少なく相互審判だったし
ほぼ休みなしで試合だったので
考える余裕がなかった😵‍💫

他の人もみんな同じ条件だし
そういう状況でも考えてプレーできる人が
勝てる人なんだろうな。

バックがよくボールを見て引き付けられている感じ。
良いコースにスパッと抜けていくボールが多くあった。


レーティングは1桁下げ↘️
まぁレーティング通りの結果だしな。
負け越したのに大きく下がらなかっただけ有り難し😑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村