QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

粘着保護シートの方が寿命が延びる!

ちょっと前まで粘着がラバーに移る気がして
吸着保護シートを使っていたけれど
WRMのチャパさんがYouTubeのLiveで

  どちらでも構わないけど個人的には粘着の方がお勧め

と言っていたのを思い出したので、
ラバーを張り替えに合わせて粘着保護シートに変えてみた。


これまで1ヶ月くらい使うと粒が浮いてきて
グリップ力が落ちてネットを掠るようになって
ラバーを張り替えていたのだけれど…。


今回も3週間くらいで粒が浮いて見え始めたので

  そろそろ交換かなぁ〜

と思っていたが未だグリップ力が全然落ちてこない‼️
粒は浮いてきているけどシートのゴムが劣化してない感じ😳

そうか、なるほど〜。
粘着保護シートの方がラバーとピッタリ密着して
ラバーが空気と触れないように出来るから
その分だけ劣化しにくいのかもしれないな🤔

吸着保護シートよりも粘着保護シートの方が安いし
それでいてラバーも長持ちするとは嬉しい限り😊


どれくらい延びるかは未だ分からんけど
ショップのセール間隔ぐらい持ってくれると助かるな😅

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村