QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 9月6回目

幅を拡げる目的で最近始まった練習会(H)へ初参加。

こちらもP4で知り合った方の主催なんだけど
こじんまりとした卓球場を借りて子供たちを教えていたりする方で
他に参加してる人もP4で知り合いになった上手な人たちが多い。


今回はフォアをMAXに戻してみたところ
フォアサーブの感覚は戻ってきたけれど
フォアハンドがぶっ飛んでった…😓

2.0mmではブレードに当たって失速してる感じだったけど
同じ感覚で打つとぶっ飛んでちゃう感じ😵
個体差かもしれないけれど厚さMaxって
こんなにぶっ飛びラバーだったっけ❓😅

二日で8時間ぐらいしか打ってないのにもかかわらず
こんなにも打ち方とか変わっちゃってる?


途中の課題練習ではずっと2本2本。
バラけたり配球が崩れたりするけど
フリーハンドの使い方と声出しタイミング合わせで
それをきちんとフォローしてミスは少なかった👌


後半はゲーム形式練習だけど
みなさん強くて全く歯が立たず🥶
3セットやってもらって合計10点取れなかった人も…😭

少し下がってガツっとドライブ掛けられると凄いボールが来て
ブロックすらままならない😭…とかザラだった🥶


フォアがぶっ飛びで全く調整出来なかったってのもあるけど
強い人ばかりで舞い上がってしまって自分のプレーを見直せなかった。
重心が高いとか、しっかり待つとか、色々と修正ポイントはあったはず。


もっとレベルアップしないと練習相手にもなれないし、
自分が下手すぎて恥ずかしいやら申し訳ないやらだけど、
こういうレベルの人たちと練習させてもらわないと
レベルアップすら出来ないからな🤔

気持ち的に厳しいけれど喰らい付いて頑張るしかない。
これからも恥を忍んで参加させてもらおう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村