QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’24 1月4回目

前回と同じところで違うコーチのグループレッスン。

担当はヘッドコーチではないので期待値を高くしてはいけないが
週3〜4回は開催されるグループレッスンのようなので
こちらも内容が良ければ通ってもいいかなと。


参加人数は6名で多からず少なからず。
いつもこれくらいなのかな?
3台で回して1人はコーチと、1人は休憩兼球拾い。


前半は7〜8分交代でそれぞれの課題練習。
自分はバック対全面のフットワーク2回、カット打ち1回。
コーチ練はフォアカウンターとバックカウンター。

バックカウンターはチキータと同じ感覚だな。
フォロースルーを下に振って抑え込む感じ。

フォアカウンターの感覚はイマイチだけど
引き付け過ぎているのでもっと前で捉えるようにとのことで
バックカウンターと似ていて水平に押し込むのかな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村