QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’24 1月5回目

今回は何年かぶりに会社のチームで地元のオープン戦。
といっても今回は個人戦だし年代別なので
会社のチームで参加という感覚は薄いかも。

今回意識するポイントは…

・良い前傾姿勢をキープしよう
体幹を回して打とう
・スイングサイズを考えよう

フォアはラケットを立て気味にして面を開いて入るように意識。


年代別とは言えオープン戦なのでレベルは高いなぁ。
段持ちゼッケンを付けている人も多い😓
P4だったら1600台くらいの人が普通にゴロゴロ🥶


当然の如く予選リーグは最下位で下位トーナメントへ。
下位トーナメント1回戦も1ゲーム目を取り
2ゲーム目も10-6まで持って来たものの
そこから捲られデュースで落とし
結局そこから盛り返せず1-3負け😭


なんか予選リーグから気持ちが入ってなかったな😥
実力的に下位トーナメントなのは承知だが
全然向かって行くエネルギーが湧かず😑

下位トーナメントも1ゲーム取ったけど盛り上がらず😣
2ゲーム目をしっかり取り切れてたら変わったのかな❓

いや、そんなことないな。
淡白病😶‍🌫️だな。

レッスンや練習会は楽しいのにな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村