QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’24 2月3回目

前回と同じ大会&同じ会場。
そして今回も参加者が超少ない😭

今回意識するポイントも同じく…

・良い前傾姿勢をキープしよう
体幹を回して打とう
・スイングサイズを考えよう

フォアはラケットを立て気味にして面を開いて入るように意識。
無意識でフリーハンドを上手く使えれば嬉しい。


1試合目 1-3 右シェーク裏裏
カウンターとネットで1ゲーム取れただけ。
内容的には完敗🤷🏻‍♂️


2試合目 0-3 右シェーク裏裏
先にゲームポイントを握った2ゲーム目を
あっさりと落としてはいけない。
だから3ゲーム目もデュースで粘れない。


3試合目 3-2 右中ペン表裏
最後ゲームオールデュースを勝ち切れた👍


4試合目 0-3 右中ペン変化表裏
練習仲間。
粒から変化表に変えたばかりだけど勝てなかったなぁ。


戦績は1勝3敗。
なんだかなぁ。

やっぱりバックは当てて飛ばしちゃってる。
押さずにゴツッと回転を掛けたいんだけどね。

参加人数が少ないと盛り上がりに欠けるし
気持ちも入らず淡白病が出ちゃう😢


レーティングは1桁下げ⤵️
ま、これだけで済んで有難いと思おう😢

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村