QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’24 3月2回目

卓球場(M)のグループレッスン。

オーナーのグループレッスンで教えて頂いたことを反復。

要はフォアバックの切り替えなんだけど
参加者同士の課題練習は相変わらずバック対全面😅
やっぱりいいですな👍この練習は🙂

いろんな要素がてんこ盛りに含まれていて
同じメニューなのに何を意識して練習するかで
全く意味が違うというのが面白い👍


コーチ練のときはいろんなパターンでFB切り替え。
テイクバックがデカいのでドンドン遅れる…😭

強いボールを打とうとするからスイングが大きくなるんで
自分からボールに力を加えるのではなく
相手のボールの威力を利用して自分のボールの威力に変換するように
考え方から変えていかなきゃダメだな。

コンパクトなスイングで柔らかいタッチを基本にしていこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村