QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’24 3月2回目

グループレッスンの後に他の参加者と居残りで練習会(M)。

少し前の練習会でもお声掛け頂いて打ったんで面識もあったし
明るく気さくで練習しててこちらも楽しい人。

お相手の方は初級者なのでリクエストされた
フォア打ちやツッツキの練習にお付き合いなのだが
あちこちにバラけるボールに対してミスしないように返すのが
こっちとしても非常に良い練習になって👌

強いボールや決め球を打つだけが練習じゃないし
安定して狙った場所に球質を揃えて打つことは
今の自分にとってとても必要な技術🙂

ラリーのピッチもゆっくりなので
身体の使い方をしっかり意識して
確認しながらすることができるので👌
こういう感覚を確かめながら練習するの好き😊

側から見るとのんびり緩く打ってるだけで
それじゃ練習にならんでしょ…って言われるけど
これがまた実は良い練習なんだよなぁ🙂


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村